キャンプ入門者です!

2022年からキャンプにはまり、自分の中の思い出として残したいと思ったので密かにブログに綴ります(笑) 主に関東甲信をメインに出没します

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド③ 8月中旬

前回の続きです!



すっかり夕方前の時間を満喫しまして

婚約者が起きてきたので、

ぼちぼち夕ご飯づくりを始めました。



といっても今回は割と手抜きで、

刺身とおつまみと炊き込みご飯だけですが(笑)



炊き込みご飯というのが、

先日ふもとっぱらに行った帰りに

道の駅 河口湖で購入した素を使ったものでして、

ポークリブが入ったやつになります

写真はないのですが




考えてみるとキャンプ4回目にして、

初めてごはんを炊きます




まあでも炊き込みご飯なんで多少失敗してもなんとかなりそう




前回載せたキャプテンスタッグのダッジオーブンで炊きます




で、この後なんですけどほぼ写真撮ってないんです、、

結構雨が降ってきまして、20時くらいには5㎜以上の雨がずっと続いていたので、

早めにテント内に退散しました



ごはんは割とおいしく炊けたので満足です


次回は白飯を炊いてみます





まともな写真がこれくらいしかないですね

ロッジとランタンの明かりって抜群にマッチするんですよねえ

割とお気に入りの写真になりました笑




結局20時以降から終始5㎜以上の雨が続き、

朝方には10㎜以上の雨になり、

8:30くらいまでは降り続きましたね



とはいえ、テント内も雰囲気よくて

結構すきですけどね!




雨キャンプについての所感は別途投稿します!



9時ごろになりようやく晴れ間が出ました


ただチェックアウトが11時のため、

あまりゆっくりする暇もなく、

急いで朝食を食べ、ギアを掃除し

全力で撤収開始しました(笑)




そういえば鹿見れませんでした、、

まあ雨で夜以降籠ってたせいなんですがね、、

残念

めちゃくちゃ気に入ったのでリベンジ絶対します!!




気に入りすぎて珍しくキャンプ場のオリジナル商品購入しました笑




トートバッグ

シェラカップ

白樺コースター


デザインいいですよね


個人的に白樺の切り株?もほしかったんですが、

まだ薪割り自体導入してないし

婚約者から ただの木じゃん

と言われたので断念しました、、




次回キャンプレベル上がったら買うかもです!

ほんとにリフレッシュできて夏の思い出になりましたー!

×

非ログインユーザーとして返信する