キャンプ入門者です!

2022年からキャンプにはまり、自分の中の思い出として残したいと思ったので密かにブログに綴ります(笑) 主に関東甲信をメインに出没します

ふもとっぱらキャンプ場① 5月下旬

2022年5月下旬のこと


人生初のキャンプの思い出を綴らせてください!



約半年間かけてやっと道具が一通りすべて揃い、どうしてもいち早くキャンプに行きたいと思った私でしたが、

どこのキャンプ場に行こう?と散々悩んだ挙句、なんと初っ端から聖地「ふもとっぱら」キャンプ場を選んだのでした(笑)




平地では暑いくらいとも言える温度が続いていましたが、標高800mほどある富士の麓な訳ですから、夜の寒さに大変恐れていました。



寝袋がすべてを左右すると思っていたので、

寒さに強い私 コールマン コージーII

非常に弱い婚約者 コールマンマルチレイヤー

こちらで望むこととしました。





前日には初めての車への荷物積載を体験し、

疲労感はありましたが、感動したのを覚えています(笑)




そして当日!6時起床

私たちの地元は快晴!!

それはもうテンションが上がります




中央道を使い、片道150キロ程の距離を移動します



目的地は河口湖インターすぐの

「オギノ」というスーパーです

ここのスーパーは何度か行ったことがあり、ふもとっぱら付近となると

ここかフォレストモール内のスーパーで買い物を済ませるのが良さそうです



オギノに到着し、食材を購入

お昼はハンバーガーにチャレンジすることにしました



スーパーを後にし、次の目的地は

「道の駅 朝霧高原」です

大好きな某YouTuberさんがここのソーセージやベーコンを絶賛していたので憧れていたんです!(笑)



こちらではソーセージを購入


さて、いよいよふもとっぱらへ向かいます!!


道の駅からふもとっぱらまでは車で5分ほど



ワクワクが止まらなかったのですが、天気がなんだか怪しい、、

やたら雲多くね?と不安が



とはいえ、やはりキャンプ場が見えてくると興奮してきます



ただGoProを撮るのに夢中で入口など全く撮るのを忘れていました(;;)



ドライブスルー形式の受付を完了し、ついに場内へ!




着いた時はやや薄雲でした(;;)



取り急ぎ、自分たちなりに場所を決め、ここをキャンプ地とさせていただきました!






テントとその他セッティングだけで1時間半くらいかかりましたねえ、、



でも、お昼過ぎてから結構晴れてきたんです!!

次回に続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する