キャンプ入門者です!

2022年からキャンプにはまり、自分の中の思い出として残したいと思ったので密かにブログに綴ります(笑) 主に関東甲信をメインに出没します

ふもとっぱらキャンプ場③ 5月下旬

ふもとっぱら 5月下旬 ラストです!



昨夜は素晴らしい星空を見れて大満足でシュラフに入りました

婚約者も熟睡出来たようで安心しましたね😇 

ほんとにそれだけ1番心配なので、、




で、朝です

4:30に目が覚めました笑

テントのチャックを開けたら


この景色です


人生トップ3に入る感動景色でした!!


なんていうんでしょう、牧場の朝

芝生がキラキラして朝モヤが少しかかって

これがふもとっぱらかあと大感動しましたね




自慢のロッジ

牧場の朝にとても映えるなあと我ながら関心しました笑



たぶんみなさんこの景色がたまらなくて足繁く通ってらっしゃるんだろうなあ、、



寝起きの悪い婚約者もさすがに大感動してましたね





早速コーヒータイムです

このコーヒータイムずっと憧れでした笑


ビアレッティ初めて使ったので

めちゃわくわくしました



ランタンもなんか着けちゃいますよね笑



えげつない太陽光でしたが、

まだこの頃は5末なので涼しくて快適でした



せっかくなので毛無山側も撮影


こちらからの景色もなんだか雰囲気よくて

山に囲まれている幸せがすごいです



ちなみにこのころはまだタープ買ってなかったのでこのようにロッジの後ろ側を跳ね上げてます

正直日差し浴びまくりですね笑




時間がたつにつれ徐々に雲が出てきました


が、まだ昨日に比べればよいほうです




ロッジばかり撮ってしまいます😇 



この後は昨日のダッジオーブンのシーズニングをして、コーヒーを3回飲んで朝食を作ってました




家の普通のフライパンです笑


やはりロッジのスキレット欲しい、、



このソーセージは朝霧高原のやつで

やっぱおいしかったですよ!

パリッていうタイプでは無いですけど味がしっかりしてますね



食べ終わったら売店とか見に行ってデザート買ってぼちぼち片付け開始しました




なんせ初心者なので片付けでさえも緊張感あります笑




コールマンのレイヤーシュラフのレビューだと元通り畳めないとかばっかだし

テントも結構大きいし



とはいえ、思ったほどでも無かったですね(笑)

なんか全部怖がりすぎてました

まあ時間かかりましたけどね




ということで撤収完了

さよならですね


すっかり天気悪くなってました、、



振り返りますと

ふもとっぱらキャンプ場 めちゃくちゃいいですねやっぱり!


なんかここに行くと他のキャンプ場とスケール違いすぎるのではと不安です




やっぱり

星空早朝

が素晴らしいです


あとまあ大体はそうだと思うんですが、小鳥のさえずりが癒されます!




なのでこのあと

6月7月とまた2回行きました笑

全然飽きないですよ

7月はひぐらしがたくさん鳴いていて感無量でした





特に6月の回は非常に思い出に残ったのでまた綴らせていただきます!



ありがとうございました🙇‍♂️

×

非ログインユーザーとして返信する