キャンプ入門者です!

2022年からキャンプにはまり、自分の中の思い出として残したいと思ったので密かにブログに綴ります(笑) 主に関東甲信をメインに出没します

ふもとっぱらキャンプ場② 5月下旬

前回の続きです



なんとかテントを張ることが出来ましたが、かなりバテましたね笑



特にペグ打ちが思ったよりもハードで💦

ペグはいい物を買った方がいい気がしたので、中華ブランドではありますが、

「soom loom」のチタンペグ30を使用しました!



正直他のペグを知らないのでこれは軽いのかが分からないのですが(笑)

非常に頑丈だなあとは思いましたね



でもこれを使っても中々刺さってくれません

大体は途中からおそらく地中の石にあたっているのでしょう




たぶんふもとっぱらの地面が硬いだけだと信じたいですね、、




ようやくセッティングが終わり、

お昼ご飯作りです!忙しい



ハンバーガー作ってみたいねーという軽い気持ちだったんですが、

さすがにパテはスーパーで買いました、、



出来たましたのがこれです





まああんまり見た目はこだわらずで笑

なんせくたくた



レモネードもどきも作りました〜




普通にうまかったです!

ロケーションに助けられてますね




で、結構晴れてきたんですよ!






富士山はフルじゃないんですけどね〜




この後はお昼寝しちゃいました




気づいたら17時頃





焚き火始めました!

富士山が麗しいです(;;)




とりあえず料理に使うために熾火を作ります



アクアパッツァを作ってみたいと思って、

前日から鯛をまるごと買ってきたんです!


初めて焚き火➕ダッジオーブンで料理をしてみましたが意外にやってみると出来るものでしたね



全然みえないけど💦



夜は結構冷え込みましたねやはり

20時以降から10℃ちょっとくらいになりました

でも思ったほどではなく、パーカー1枚くらいで行けました!




そしてこれはふもとっぱらが好きになった1つ目のポイントなんですけど、

星空が異次元でした!!


今まで北海道、石垣島、阿智村などで星空観察してきたのですが、

ここの星は全然負けてないです😭

2時間くらい見て就寝




懸念していた寒さはテントに入ればぼくのコージーIIでも寒さを感じない程度でしたよ!

これは励みになりましたね今後の




次回に続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する